海外

【アメリカ周遊⑧】レンタカーでモニュメントバレー・セドナ

7日目は早朝からモニュメントバレーを観光し、この日の宿があるセドナへ向かいました。

モニュメントバレー

朝日鑑賞

起きてすぐの朝焼け

宿泊したグールディングスロッジ(Goulding’s Lodge)はこんな感じでコテージが並んでいました。

モニュメントバレーまで車で数分なので、朝日鑑賞等を予定している方に便利な立地です。

駐車場に着いてすぐ見える景色

朝焼けを写真におさめようとする方がたくさんいました。

写真が多くて、どれを載せればいいか迷います…

散歩がてら1時間程歩きました。ランニングしている方も見掛け、清々しかったです。

この形の岩山を3枚前の写真と比べてみて、近づいた感じが分かりますでしょうか?!

散歩を終える頃にはすっかり太陽も昇っていました。

これらモニュメントバレーの鑑賞は全て無料でした!笑

この中を車で案内してくれる現地ツアー、若しくは自車でこの中にあるルートが走れるもの(どちらも有料)に参加しても良かったかな〜とは思います。

が!モニュメントバレーとグランドキャニオンを観光する方は、可能であればモニュメントバレーから観光することをオススメしたいです!

モニュメントバレーも美しいのですが、グランドキャニオンの大迫力に圧倒された後だと、どうしても景色としての弱さを感じてしまいました。

フォレストガンプポイント

移動中に並走してきて驚いた羊の群れ(写真は既に失速時です笑)

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』で主演トム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプが映画のラスト、走るのをやめるシーンにある景色。美しい一直線。

奥に見える岩山が、朝散歩をした場所です。

意外と交通量があったので、写真撮影をする際は十分お気を付け下さい!

セドナ

モニュメントバレーからセドナまでの移動時間

モニュメントバレーからセドナの中心まで、その距離333km!移動時間6時間(途中休憩、昼食含む)でした〜!

お昼に寄ったフラッグスタッフ(Flagstaff)にあるバーガーキング。ここで初めてバーガーキングの美味しさを知りました。そして、アメリカで食べるホットドックは美味しい…

この後、近くで給油も済ませました。

The Sedona Airport Overlook

ビューポイントでの景色

セドナへ来ると、モニュメントバレーと比べて緑の多さが目を惹きます。

宿はスカイ ランチ ロッジ(Sky Ranch Lodge)

先ずはチェックインをすべく宿へ。上記のビューポイントから徒歩すぐの場所にありました。

ここを右手に入って行きます。左に進むと飛行場のセドナ空港がありました。

荷物を部屋へ置いたら、すぐ出発!

プールもありました。

セドナ空港はこんな感じ

カテドラル・ロック(Cathedral Rock)

宿から車で15分ほどで到着!

これを登ります。すごく登りやすい岩肌で、ゴールまでゆっくり進んでも登りで1時間を切る程度。登山というよりハイキング。オススメです!

登るといっても実際に行けたのは、写真に写る山の頂上ではなく、2段階でできている山と見た時の1段目まで。

場所でいうと、写真の山の左上にある山が欠けた部分(歯抜け状態の場所)の右側にある方の欠けた場所(写真に写る角度的にその歯抜け状態の場所は見えていません)がゴールになります。

中腹辺りでの1枚。登ってきた道を振り返るとこんな感じ。山が影になって見えにくくてごめんなさい。

ここで振り返って、登る先を見るとこんな感じ。

↑中央部分に写る欠けた場所がゴールです!

ゴールでの景色。これは登ってきた方角を背にした状態での1枚

右隅に写る男性は特等席である断崖絶壁に座っておられました!

The Sedona Airport Overlookでサンセット鑑賞

お次は夕日を見に、宿近くのビューポイントへ。既に多くの方が集まっていました。

グランドサークル周遊中に毎日チェックしたサンセットもこの日が最後です。

スーパーマーケットのBashas'

夜はセドナのスーパーへ買出し。空には星が綺麗に見えました。

宿近くにあるスーパーの口コミを事前にチェックしてこちらへ。品揃え豊富で良いスーパーでした。

ジャンクフードやアイス、ハイネケンを購入。思わず手が伸びた「マルちゃん」カップ麺。日本を離れて1週間もすると、日本メーカーが目に入る度に手が伸びます(笑)

この日はこんな感じで終了。

翌朝はサンライズを見るべく、懲りずに早起きです!

ABOUT ME
やまぴ
ブログ初心者のアラサー主婦「やまぴ」です! 【子育て × 節約 × 旅行 × 映画】不妊治療(IVF)→0歳子育て中。 お得意情報にアンテナはってます。 旅行は47都道府県、14カ国。 映画観賞400作品以上。